RYT200ヨガ講師養成コース

ハートの声を聞いて「本当の自分」の願いを叶えるには?

ウェルネス ウェルビーイング ハート メンタルヘルス ヨガ ヨガ講師養成講座 勇気 瞑想 May 20, 2022
 「これだ」って感じたインスピレーション✨。ときめきやワクワクの感覚を信じて行動しようとすると、「できなかったらどうしよう?」「私には無理そう」「大変そう」「今じゃないよね」など一見安全で効率的で、論理的な考えがたくさん湧き上がってくる😣

さらに「周りがどう思うか」「こんな歳で」「女(男)だから」とか社会的に無意識に条件付けられたマインドが無意識に働いて、本当の自分の望みを叶えてあげる選択を邪魔します。まずはそのマインドの癖に気づくのが大きな第一歩。そして「本当の自分の声を聞いて小さな事でも良いから少しづつ行動を起こす。」このパターンを繰り返して、より自分に正直に生きるためのマインドの「癖」、作っていきましょう♪

ヨガの経典の一つ、ヨガスートラでは、「社会的条件付け」や感情からの無意識なマインドの反応のパターンに縛られない生き方を説いています。この教えは現代の私たちの生活にも応用して、本当の自分の願いを叶えてあげるために、インスピレーション、ワクワクの感覚を信じてより自分に正直に生きる為に役に立つ教えがぎっしり詰まっています。

マインドは本当の自分では無くて、私たちがより自分らしく生きていくために意識的に使っていくもの。マインドの警告を無理に押さえつけたり無視する必要はないけれど「ありがとう」を伝えて、それでも本当の自分が望む方向に一歩踏み出す。よく聞く言葉ですが、勇気は恐怖を感じない事じゃなくて、恐怖を感じて、それでも行動をとること、ですよね。

私自身、ヨガ哲学についいて何も知らずにヨガ講師養成講座を2007年に受講しましたが、実は哲学の時間学んだコンセプトが自分の人生にとって一番大きなギフトだったなと今でも思います。

今年も9月から開催する、オンラインヨガ講師養成講座ではこんなヨガ哲学も深〜く掘り下げていきます。フレキシブルスケジュール制で時差があっても受講できます。ご興味がある方はリンクのバイオから詳細をご覧くださいね!

1日体験メンバーシップを無料でお試しいただけます。ライブクラスのある日はライブクラス(日本語と英語)も受講いただけます。オンデマンドのクラスは24時間受け放題となります。以下のリンクからお申し込み下さい。

1日無料お試し体験メンバーシップ